HOME>トピックス>検査を行ってから歯列矯正を始める事が重要

口内の状態をチェック

歪んだ歯並びを整えるために名古屋の歯科でインビザラインを利用する際には、まずは口内に虫歯が発生していないか確かめてください。虫歯の状態が悪化したまま歯列矯正を行おうとすると、弱った歯に大きな負担をかけてしまう可能性があるので、インビザラインを利用する前に虫歯の治療を行う必要があります。本人が気付かないうちに虫歯が発生している場合もありますから、カウンセリングも丁寧に行うと評判の名古屋の歯科を頼って、検査を行ってからインビザラインを始める事が重要です。虫歯の治療にかかる費用なども含めて、インビザラインの見積もりを済ませておくと、予算が足りるか心配せずに済みます。

歯型を取る作業を行う

歯列矯正を始めるために名古屋の歯科まで足を運んだ際には、いきなりマウスピースを手渡されるのではなく、まずはインビザラインを始める前に歯型を取る必要があります。レントゲンのデータなども資料として活用する事が多く、マウスピースを作る準備段階に力を入れている名古屋の歯科なら、神経痛なども気にせずにインビザラインを利用する事が可能です。

奥歯を抜く場合もある

親知らずなどの奥歯が邪魔になっているせいで、歯列矯正を行うのが難しい場合には、インビザラインを始める前に抜歯をする事もあります。名古屋の歯科であれば抜歯の技術力でも優れているので、大きな痛みを感じないか心配せずに抜歯ができると好評です。

広告募集中